QRコード
QRCODE
インフォメーション
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 41人
プロフィール
saitodance

2011年07月01日

シルクジャスミン

今、自宅に戻り玄関を開けると爽やかなジャスミンの香りが迎えてくれます。

涼しげな葉っぱのシルクジャスミンが大好きで自宅とスタジオの両方に買いました。

自宅のシルクジャスミンは今年も花盛り、真っ白く可愛らしい小さな花を咲かせて初夏から秋にかけて楽しませてくれます。

去年一個だけ赤い実を付けたのを発見して興奮して触ったら

………ポトン………と落ちてしまい………ごめんなさいしたのを思い出しました。(;^_^A

今年実を付けてくれたら絶対触らないで見守るから、もう一回あの赤い実を見せてくれないかなぁー(☆。☆)

片や、スタジオのジャスミンちゃんは、我がスタジオにやってきて10年以上になります。

こちらは一度も花も実も付けた事はないけれどすごい事をします。

2枚目の写真がそうです。葉っぱがハートになっています。

一枚や二枚ではないですよ、次々と増えているので、もう数十枚あると思います。

実は数年前、相当落ち込んでいた時に

ふっと2枚並んだハートの葉っぱが目に飛び込んできたのです。

(☆。☆) カッワイイ〜〜

無条件にルンルンしているジャスミンちゃんを見たら落ち込んでいた気分が一気にふっ飛んでしまっていました。


写真の葉っぱは実は数年前に初めて発見した時の物なので、今は落ちてしまい金庫に保管されています。

生徒さん達と不思議〜と観察しながら、

***きっとダンスを練習するみんなのワクワクやJOYJOYな感情を吸い取って共鳴し、形にして見せてくれているんだね***
と、話しています。

今も続々新しい緑のハートちゃんが誕生しています。

記 佳代子



Posted by saitodance at 12:59│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シルクジャスミン
    コメント(0)