QRコード
QRCODE
インフォメーション
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 41人
プロフィール
saitodance

2014年04月29日

オルゴールサロン☆

中世ヨーロッパに迷い込んだよう……☆

歴史を刻んできた重厚で華やかな彫刻に彩られた家具に囲まれたサロンで

ブランディーをたっぷりとたらした紅茶を頂きました。(☆。☆)

………この月曜日生徒さんから仙台市内にあるオルゴールサロンにお誘い頂きお訪ねしました。



サロンのご主人のご説明で、正しくはミュージックボックスと言うのだそうです。

アップライト型、テーブル型、ゼンマイ、手回し、自動演奏……

色んな種類があって、それぞれ素敵な音色。

中世ヨーロッパのお城や貴族のお屋敷のサロンでまたは、街角で……

人々はこれらのミュージックボックスを中心に踊ったり、語らったり、食事を楽しんだりしたんだなぁと

想像してみたら、

いつのまにかまるで我が家のようにくつろいでいました。


優雅な彫刻に彩られたオルゴールの音色に浸り美味しいケーキと紅茶を頂き……☆

しばし中世にワープしたひと時でした。♪(´ε` )






Posted by saitodance at 18:08│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オルゴールサロン☆
    コメント(0)